【2024年】30代ミニマリスト主婦が本当に買ってよかったもの19選。

【2024年】30代ミニマリスト主婦が本当に買ってよかったものまとめ

4歳息子と0歳娘と夫と暮らす、30代(「アラサー」もそろそろ超えます…)ミニマリスト主婦のおはぎです。

おはぎ

もちろん、持ち物は少なめにしたい。

でもそれ以上に、生活におけるあらゆる手間や悩みを減らして毎日なるべく楽しく暮らしたい!

そんな私が、直近の2021〜2024年に主にAmazonや楽天市場で買ったものの中で、心からおすすめしたい物だけを集めました。

  • 生活がめっちゃ心地よくなった
  • 長持ちする、コスパが良い!

という観点から、本音で選びました。

少しでも、皆さんのより良い生活の参考にしてもらえると、うれしいです!

(今までに読んでよかった本のご紹介は◀こちらのリンクからどうぞ)

※この記事は、随時お気に入りのアイテムを追加し情報を更新しています。

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!家具家電編

私、30代ミニマリスト主婦おはぎが買ってよかったもの、まずは家具家電編をご紹介します。

1.ビーズクッション

手軽に洗えて最高にくつろげる。

まず初めに推したいアイテムは、ビーズクッションです(楽天のベストセラー品を購入)!

我が家はグリーンとブラウン、Lサイズをひとつずつ置いています。

  • 色味がおしゃれ!
  • カバーが洗濯機で洗え(中身はさすがに洗えないけれど…)、清潔に使える
  • 子供から大人まで、くつろぐのにちょうど良い大きさ

おはぎ

(それまで場所をとり、ケアも大変だった)ソファーを断捨離して、ビーズクッションに買い替えて本当に良かった!

リビングにあるだけで日々のくつろぎ度をぐっと上げてくれるアイテムです。

▼ちなみにAmazonのビーズクッションランキング1位はこちら!色味もたくさんあって気持ちよさそうです〜。

 

2.台所用水切りラック

錆びない、音が鳴らない、丸洗いしやすく快適

台所用水切りラック「くるくるスッキリラック」です!Amazonの1番人気品を購入。

ササッと手洗いした食器を乾かすのに、使っています。

リーズナブルなお値段ながら、耐荷重は約18kg、耐熱温度は約250度というスペックにも驚き。

おはぎ

なんの変哲もないデザインだからこそ飽きがこない。そして2年以上使っている今でも、全くへたらず清潔に使い続けられています!

▼ちなみに山崎実業の折りたたみラックも人気です!こちらは仕切りがあるので、お皿も立てやすそう。

関連記事:【100均(ダイソー)と比較】Latunaくるくるラック【折りたたみ水切りラック】

 

3.食洗機

コスパ最高の食洗機

「アイネクス」の食洗機(AINX AX-S3W)も、生活を劇的に快適にしてくれました!

他社の物と口コミ・性能をよ〜く比較検討し購入した食洗機です。

「アイネクス」は、メーカーの知名度では他社には劣りますが。

  • 比較的安い
  • 音が静か
  • 洗い上がりも文句なし(むしろ手洗いよりぴかぴかになる)
  • もう大量の食器洗いをしなくて良いという喜び!

食器洗いの面倒臭さから解放されたい3〜4人家族さんに、おすすめできる食洗機です。

▼Amazonでは同じ大きさの食洗機だと、こちらのMAXZENの食洗機が一番人気です(かわいい)!

関連記事:アイネクス食洗機の口コミ!1年半使ってみての利点・欠点。

 

4.速乾ドライヤー

      
忙しい日々を快適に回してくれている速乾ドライヤー!

私がAmazonで買った「ワンダム 美髪ドライ プラズマケア ヘアドライヤー」は、

  • 風力が強くてすぐ乾くので、時短に
  • 温風・冷風・ヘアケアなど5つのモード切り替え可能
  • 海外でも使える
  • 価格も5,000円ほどでコスパ良し

…で、デザインも良く、とっても気に入って使っています。

現状5つのモードは完璧には使いこなせてませんが、とにかく早く乾くので良し。

速乾ドライヤーはクーポンが出ている他社商品も多いので、良ければ色々と見てみてください!

▼Amazonの速乾ドライヤーで1番人気は、やっぱりサロニアのドライヤーです!

 

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!生活用品編

買ってよかった!生活用品をまとめました。

5.柔軟剤入り洗濯洗剤

右の「業務用詰め替え」を、左のボトルに入れて使う。

洗濯洗剤は1本で十分

柔軟剤入り洗濯洗剤(「香りつづくトップ」)です!比較サイトで専門家がおすすめしていたので購入。

「洗剤」「柔軟剤」「漂白剤」とそれまで3本体制で洗濯をしていた私が、2021年より洗濯洗剤を1本化することに。

「ふつうレベルの汚れ」(泥まみれなどではない)なら、十分清潔に柔らかく仕上がり清涼感あふれるいい香りです。

おはぎ

何より洗濯にかかる行動がスピーディー!大容量の詰め替えを買うと、長いこと買い足しを気にする必要がないのもよいです。

▼ちなみにAmazonでは「柔軟剤入り洗濯洗剤」だと、こちらのラボンも人気です(気になる)!

関連記事:【ミニマリストの節約方法】洗濯洗剤は、柔軟剤入りの物1本で済ますのがおすすめ

 

6.セタフィルの保湿クリーム

乾燥で顔がカピカピに荒れていた私を救ってくれたのがこの商品。(比較サイトで「一番コスパよく保湿できる商品」として紹介されていたため試しに購入→大満足)

セタフィル モイスチャライジングクリーム」です(楽天で購入)。

1つ566gの大容量(▲容器は大人の手のひらと同じくらいのサイズ)で、めちゃくちゃ長持ち!

テクスチャーは、白でちょうど良い固さのクリーム状(ちょうど、「ニベアクリーム」から油分を減らした感じ)です。

おはぎ

私は化粧水後に、乳液代わりとしてこれを使っていて、手や体に塗ることも。肌がしっかり保湿され柔らかくなる感じがします。

デパコスのような高級感はありませんが。

コスパを重視しつつもたっぷり保湿したい、乾燥肌のかたにぜひ一度試してみてほしいクリームです。

▼夏の暑い時期や脂性肌のかたには、クリームより少しサラッとした「乳液」のほうもめちゃくちゃおすすめです。
 

7.ちふれのメイク落とし

メイク落としクリームとしても、マッサージクリームとしても使えるちふれの「ウォッシャブル コールドクリーム」です!

メイク落としクリームは、コスパと使用感の両方を叶えるものになかなか出会えていなかった私。

ネットで良い口コミを読みAmazonで購入して以来、すっかり気に入りずっとリピートしています。

▼使い方などの説明表示はこちら

  • 肌が潤い、モチモチした柔らかい感じに変化
  • 毛穴汚れにも効果あり
  • 300グラムとたっぷり入って税込価格700円ほどというコスパの良さ…!

こちらもやはり高級感はありませんが、コスパも使用感も重視したいかたに、是非おすすめしたいクレンジングクリーム(マッサージクリーム)です。

関連記事:ちふれのコールドクリームで毛穴汚れが悪化?効果&正しい使い方

 

8.防災バッグ

防災士監修で30点ものアイテムを詰め込んだ防災バッグ!

スマホでネットサーフィンをしていた時に、たまたま目に入った防災バッグの広告。

日本では地震や台風含め、いつ何があるかわからない状態。

家に防災カバンが無かった私は「これを逃すと、もう買うことがないかもしれない…」と危機感を感じてそのままAmazonで検索、ダントツで口コミ数が多かったこちらを購入しました。

防災士監修のこちらの山善(やまぜん)の防災バッグは、緊急用ホイッスル、懐中電灯、ラバー手袋、マスク、非常用給水バッグ…など、便利なアイテムが30点も入って安心(リュックのデザインは決しておしゃれではありませんが、目立つのでOK)。

細々とした物が多いので、購入後はジップロックのような袋に種類別にまとめておくのがおすすめです。

寝室に常備しているだけで、安心感が違う!

「買っておいてよかった」と心から思える商品です。

▼リュックはブラックの色味の物もあります。

 

【NEW!】9.大容量の鼻うがい容器

大容量は、やっぱり違う

大容量の鼻うがい容器も、本当に買ってよかったです!

子供の頃から慢性鼻炎で鼻水・鼻詰まりに悩んできた私。

(▼鼻のレーザー治療もやってみたのですが、私には効果は多少あったものの、さすがに完治には至らず。

関連記事:【快適】鼻のレーザー治療体験談ブログ!デメリットや術後の体調も。

TVのCMなどでよく見る「ハナ◯ア」の小さな鼻うがい容器をずっと使っていたのですが、ネットで「大容量の容器は効果が違う!」と読み、即ポチってみました。

これ本当に、めちゃくちゃ良いです…!

朝晩1回ずつ、300mlの水に対して普通の食塩を小さじ1/2(2.7gくらい)混ぜてやるのですが、たっぷりの水で鼻の奥までしっかり洗え、めちゃくちゃすっきりします。

もっと早く出会いたかったよ〜。鼻炎体質のかたに、心からおすすめです!

▼私がAmazonで買ったのは「waterpulse」という文字が大きく書かれた鼻うがい容器です。Amazonで品切れになっても、楽天で売ってたりします。違う商品でも、形が似ていて口コミが良ければ問題ないと思います。

 

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!趣味・ファッション編

お次は趣味・ファッショングッズ編です。

10.収納バッグ付きヨガマット

収納バッグ付きでおしゃれなヨガマット。

「Lino Mirai」のヨガマットも、買ってよかったです!

最近はこのマットの上で、毎朝15分ヨガをしています。

おはぎ

毎日のヨガを習慣にしたことで背中〜肩周りが格段に楽になり、日々を元気に過ごせるようになりました(マッサージに行く頻度も減って節約に)!

ヨガマットは「しっかりとした厚みがある物」「おしゃれなデザインの物(使うたびに気持ちも上がる!)」が、おすすめです。

収納バッグ付きなので、使わないときは家具などにかけておけるのでとても便利です〜!

▼楽天で1番人気です。

↓ちなみに私は、肩こり・首こり解消にいつもこちらの動画にお世話になっています!良ければ見てみてください。

 

11.KiUのボディバッグ

3,000円しないのにめちゃくちゃ多機能でおしゃれなボディバッグ。

KiUのボディバッグもぜひおすすめしたい、私のお気に入り品です!

  • 防水・撥水加工
  • 収納力大
  • 3,000円しないリーズナブルさ
  • 何よりかわいい!

2年以上ほぼ毎日使ってますが、チャックなどの細かい部分含めまったくくたびれません(ちなみに完全に自己責任にはなりますが、私は年に1回くらい洗濯機で洗ってます。洗いやすい素材なのも◎!)。

デザインもめちゃくちゃ色々あるので、ちょっと人とは違った物を持ちたいかたにおすすめです。

私が買った色は、K84-222(カームペイズリー)ですが、同じ「ウォータープルーフ ボディバッグ」シリーズでデザイン色々出ています。よければ見てみてください!

▼「ショルダーバッグ」も色々あります。

▼KiUはリュックもかわいくて使いやすそう!

関連記事:【口コミ評判】お気に入り!KiUのボディバッグが使いやすくてかわいい

 

12.ワンタッチテント

ワンタッチテントがあるだけで、めちゃくちゃ楽しい

車を持っていない我が家。

テントは持ち運びが大変かなと敬遠していましたが、今は「ワンタッチテント」なる、軽くコンパクトに持ち運べてワンタッチで開くようなテントが売られているのですね!

▼楽天で口コミが良かったので買いました。

▼Amazonでは、こちらの「ENDLESS-BASE」のワンタッチテントも人気です!
 
強風時などには多少傾くので注意が必要ですが、このお値段なら全然満足です。

公園で使って半プライベート空間としてくつろぐも良し、おうちの中で使って非日常感を楽しむも良し、です。

関連記事:最近の休日は、公園でピクニックしています【おすすめアイテムも紹介】

関連記事:家でテントをはって気楽に楽しむ過ごし方のすすめ

 

13.マトカの手帳

とにかく可愛くて日々のモチベーションが上がるスケジュール帳。

「マトカ」シリーズの手帳も、私が2021年から3年連続愛用中のお気に入りのアイテムです!

マトカの手帳は多くのデザインが、この

  • 落ち着いたトーンの生地に、
  • ワンポイントのかわいい箔押し(はくおし)が施されている

のが特徴。

▼中身はマンスリーページ(下左)やウィークリーページ(下右)など。

可愛くて日々のモチベーションが上がる一方で、中身はシンプルで基本を押さえたデザインなので使いやすいです。

▼デザインたくさんあるので、良ければ見てみてください!

関連記事:毎年愛用中!マトカのB6週間ブロック手帳使い方・口コミ

 

【NEW!】14.Onのスニーカー

 これでもかと細部までこだわり尽くされたスニーカー。

スポーツブランド「On」の、普段履き用スニーカー「On Cloud 5(オン クラウド5)」も買ってよかったです!

  • とにかく軽い(一般的なスニーカーが片足350g~400gなのに対し、Onクラウド5はたったの203g)
  • デザインがおしゃれ
  • 靴紐が、結ばなくて良いゴム製シューレース。おかげで、急いでいたり子供を抱っこしながらでも手を使わず脱ぎ履きできるのが快適すぎる!

夫:まっちゃ

「On」は夫婦でお気に入りで(我が家にはOnのスニーカーだらけです)、毎日履いています。

値段は10,000円台と少しはりますが、その価値はあります。

履き心地が良く、さりげなくおしゃれなスニーカーを探しているかたに、心からおすすめです!

▼こちらは防水仕様つき

▼ランニング向き

関連記事:【サイズ感】普段使いにお気に入り!Onクラウドのスニーカー【評判】

 

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!子育て編

ミニマリスト主婦:おはぎが買ってよかった!子育てグッズ編です。

15.Jeepのセカンドベビーカー

やっぱりJeepが最強です

息子は1歳半を過ぎた頃から徐々に、ファーストベビーカーを嫌がるように。

2歳過ぎに、セカンドベビーカーを購入しました!

Jeep スポーツリミテッド プラス」の、車柄シート付きのもの(この柄は、赤ちゃん本舗店頭限定品です)。

形がかっこよく、タイヤもしっかりしていて走行なめらかです。

これを買ってからは、息子は嫌がらず乗ってくれるようになり。

おはぎ

外出中の抱っこの頻度が減った&この上で昼寝もしてくれるので、めちゃくちゃ楽になりました!

お値段は多少はりますが、かなり長く便利に使えるのでその価値はあります(ちなみに息子4歳の今でも、乗ってます)。

子供とのお出かけを快適でより楽しいものに変えてくれる「Jeepのベビーカー」は、イチオシの育児アイテムです。

関連記事:息子2歳3ヶ月。育児が少し楽になる?

 

16.Numberblocksのおもちゃ

幼少期から楽しみながら数に親しめるおもちゃ!

息子が2歳半の頃に買った、キューブ状のおもちゃ「NumberBlocks Mathlink Cubes」も、本当に買ってよかったおもちゃのひとつです。

▼「ナンバーブロックス」のYoutube動画に親子でハマったことをきっかけに、購入したおもちゃです。キャラクターが皆かわいい!

▼おもちゃの内容です

▼息子はドハマリで、毎日のように飽きずにキューブを組み立てたり、キャラクターカードを見て数字を唱えたり。

おかげで息子はすっかり数字マニアになり、時計の読み方や足し算・かけ算も早くから覚え始めました!

この細かいブロックが家に散乱しがちですが、それはもう仕方なし。

「早期から楽しみながら数に親しむ」という、息子にとって本当に大きなきっかけを作ってくれた「NumberBlocks Mathlink Cubes」は、声を大にしておすすめしたいおもちゃです。

▼我が家は「1-10」が本当に気に入ったので、「11-20」も購入しました(これも息子ドハマリ中)。

関連記事:【遊び方】2歳が数字オタクに!ナンバーブロックスのおもちゃ「NumberBlocks MathLink Cubes」がおすすめ

 

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!食品・飲料編

買ってよかった!食品・飲料のご紹介です。

17.キレートレモン

疲れたときにすぐ元気にしてくれる。

Amazonでキレートレモンを定期的に箱買いしています。

こういった飲み物に個人的な経験で効能を書くのは良くないかもしれませんが、飲んだらすぐ元気が湧いてきます

味も他のエナジードリンクより美味しい!しっかりした酸っぱさとほのかな甘みが癖になる感じです。

美味しくてビタミンCとクエン酸が摂れ、手っ取り早く元気の出るおすすめのドリンクです。

 

30代ミニマリスト主婦が買ってよかった!サービス編

買ってよかった!最後はサービス系のご紹介です。

18.楽天西友ネットスーパー

早くて安くて商品も魅力的

楽天西友ネットスーパーを一度使うと、その便利さと良さにハマり今や週1でリピート使いしています。

  • アプリのデザインが見やすい
  • 当日〜翌日分から配送可能
  • 西友オリジナル商品や魅力的な商品が安い
  • 楽天ポイントも使える

たま〜に注文後に一部アイテムの欠品→返金がありますが、気にならない頻度です。

楽天西友ネットスーパー、買い物が楽になり本当におすすめです〜。

まだ使ったことのないかたは、是非試しに一度使ってみて下さい!

MEMO
  • 楽天西友ネットスーパーは、アプリでの利用が便利です!

 

ブラウザで見るよりサクサク見られるし、アプリ限定の100〜500円クーポンも頻繁にもらえます。

 

まだのかたは、この機会にアプリダウンロードしてみてください!

楽天西友

楽天西友

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

  • また楽天西友ネットスーパーでお買い物するなら、年会費永年無料の楽天カードの利用がお得です。

 

街やネットでのお買い物で、楽天カードを提示すれば金額100円につき1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円として使えます。

 

登録も簡単なので、持っていないかたはとりあえず持っておくのがおすすめです!

 

>> 楽天カード公式サイト

 

食事作りにかかる時間とエネルギーを大幅に節約、そしてめちゃくちゃ美味しい

「お試し期間は半額で試せるし、合わなかったらすぐ辞めれば良いや〜」くらいの気持ちで、2人めの産後1ヶ月から始めたカットミール

(カットミールは1週間単位の申込みなので、合わなかったら次からすぐキャンセルできます)

▼毎日15時くらいに、その日の夕食用の食材入りクーラーボックスを届けてくれます

結果、

  • 食材買い物〜料理にかかる時間とエネルギーを大幅に短縮
  • 栄養バランスが良く想像以上に美味しい!
  • 食材入りのクーラーボックスは、家に不在時でも玄関前に置いてくれるから楽

…なので家族で相当気に入って、もう半年以上、週6(月〜土曜)で利用しています!

▼ある日の夕食「お手軽八宝菜&ちぎり豆腐のやみつきあえ」と、また別の日の「和風おろしハンバーグ&けんちん煮&レタス」

さすがに数ヶ月に1回はほぼ全く同じメニューが出てきますが、全然気にならない頻度です。

とにかくもうヨシケイのない生活は、考えられません(きっぱり)。

本当におすすめなので、ご興味のあるかたは、ぜひ試してみてください!

関連記事:【口コミ】産後7ヶ月、ヨシケイのカットミールに救われています。

 

おわりに

以上、2021〜2024年、ミニマリスト主婦の私が本当に買ってよかったもののご紹介でした!

どれも我が家で愛用し続けている、心からおすすめできるものばかりです。

「今より少し、生活を良くしたい」と思っているかたに参考にしてもらえると、とても幸いです。

この記事は、よりおすすめできる商品が見つかり次第随時更新していきますので、またお時間あるときに読んでもらえるとうれしいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)