「大江戸温泉 箕面観光ホテル」宿泊記

2021年、だんご(2歳男の子)用と、自分用のクリスマスプレゼント。

こんにちは〜(^o^)

あっという間に、もうすぐクリスマスですね〜!今月は特に時間の流れが早い気がしています、おはぎです^^;

今日は、うちのだんご(2歳息子)用と、自分用のクリスマスプレゼントについてつらつらと書きますね〜!^^

よろしければ、どうぞ!

2歳男の子用のクリスマスプレゼント

ちょうど先週末(この時点ですでにクリスマス1週間前!汗)、まっちゃ(夫)と

まっちゃ

ちょっと、クリスマス来週やないの!だんごくんへのクリスマスプレゼント、何がいいかね〜!

と話していた私たち(遅!)。

 

▼先週末おもちゃ屋さんに偵察に行った時、勝手に品定めを始めていただんご(笑)。しかしこのときは買わず(笑)

 

帰宅後もネットで調べたりして、無事2つのクリスマスプレゼントを準備しました!^^

【2022年4月追記】

こちらの息子へのクリスマスプレゼント2つ、どちらも使いやすくて息子も大のお気に入りです!(ただトイトレは、まだ大して進んでおりません〜)

1、公文の「ひらがなさいころつみき」

ふだん、平日の日中はインターナショナル保育園に通わせてもらっているだんご

先生方がとっても愛情深くだんごを見てくれるので感謝しきれないほど感謝しているし、

また今後まっちゃの仕事で海外に転勤する可能性もある我が家としては、日に日に英語を伸ばしているだんごの成長はありがたい。

 

でもやっぱり日本語もしっかり基礎から身につけたい…!!というのが親側の贅沢な本音です。

(しかしそう、バイリンガル教育って本当に難しい…将来、自分の頭のなかで母国語(日本語)で物事を考えられないと、本人の自己肯定感の揺らぎみたいなところにも繋がってくると聞くし…

最近は育児書もあまり読めていないし、保育園以外の時間に基本家族でくだらないことでガハガハ(なるべく日本語で)話して笑ってるだけの毎日

あ、もちろん動画見せたり、親が疲れてぐで〜としてる時間も全然あります。

とにかくこんなんで、将来大丈夫なのだろうかね〜〜〜〜◀心の不安の吐露!!)

 

ということで、楽天でこれを買ってみました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KUMON ひらがなさいころつみき くもん出版
価格:3432円(税込、送料別) (2021/12/21時点)

公文の「ひらがなさいころつみき」というおもちゃ。見た目がコロンとしていて大きすぎず、絵柄も(いい意味で)昔ながらの原色系で好きな感じ(私が)。

たぶんだんごも、色々並べたりレゴ作ったりが好きだから、気にいると思う!

 

あちこちで口コミを見ていると、

  • 積み木1つ1つが大きすぎず、子どもが扱いやすい大きさ
  • 積み木遊びしたり、絵の名前を覚えたり、自分や家族の名前を並べたりと、成長に合わせて長く遊べる
  • たくさんあるので兄弟など数人でも遊べる

と高評価なのも良いなぁと。

喜んで遊んでもらえるといいなぁ〜!!

2、トイトレ用の補助便座

2つめのだんごへのクリスマスプレゼントは、トイトレ用の補助便座です!(笑)

我が家はまだトイトレは始めてないのですが(現在息子2歳7ヶ月)。

先日、保育園の先生が書いてくれているWeb上の成長記録に1日だけ「◯時:おまるでおしっこ」と入力されていて(それ以外は全部「おむつでおしっこ」)。

本当か〜?!と思ったが、とりあえず買ってみようかな〜と。


アガツマ アンパンマン 3WAY 補助便座 おしゃべり・メロディ付き

アマゾンのこれにしました!

 

初めての子なので、トイトレが右も左もまだよく分かってない私(というかちょっと腰が重い…←)。

それで何となく、口コミ数が多かったこのアンパンマンの補助便座。口コミを読んでみると

  • 他にもっとシンプルな商品もあるが、こういうのは子ども目線で選んだ方がいい
  • 上に付いているアンパンマンが、方向を変えられる。子どもが座る方にアンパンマンを向けても喜ぶ。もちろん不要になったら外せる
  • トイレにはめる部分の構造がしっかりしているので、他商品に比べてぐらつきにくい
  • アンパンマンの応援おしゃべりやメロディーが助かる。トイトレの雰囲気が明るくなる

など色々書かれていて、「なるほど〜!(本当にこういう口コミって参考になるわ〜。感謝!)」と思いポチッと購入しました(笑)。

 

とりあえず良さそうな商品が買えただけ、良かった!

だんごがクリスマス当日にこれを見て、どういう反応をするかはわかりませんが(笑)。

またトイトレの様子など、書けたら書きますね〜^^!!

自分用のクリスマスプレゼント

そして、忘れてはいけない自分用のクリスマスプレゼントのお話!

それがまだ…決まっておりません(爆)。

でもやっぱり「クリスマスプレゼント」って単純にテンションが上がるので、絶対に何かまっちゃに買ってもらおうと思ってます(笑)!

▼昨日耳鼻科で、「やっぱりクリスマスプレゼントってもらうと嬉しいな〜」と思った出来事。

 

今のところ、新しいスニーカーが欲しいなと思ってます^^

あとはカフェでまったり読書とかもしたい!(クリスマスプレゼント?)

 

ということで…皆さまにとってもすてきなクリスマスウィークと、なりますように。^^

暖かくしてお過ごしくださいね!!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます〜!!

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。

 

▼【最大2.5%還元】Amazonでお得にお買い物する方法▼

 

Amazonでギフト券をチャージすると、最大2.5%分のポイントがもらえます!

 

 

私もいつもコンビニで、40,000円ずつチャージしています。Amazonでお買い物されるかたは、チャージしなければ損!です。

 

詳しい利用方法は、Amazon公式サイトでご確認くださいね。

 

 

 

▼この記事を読んでくださったかたに、こんな記事もおすすめです!

 

↓2021年年末の、今年の振り返りをしてみました!

年末、今年の振り返り。今年の課題や達成を書き出し 年末、今年の振り返り。今年の課題や達成を書き出し、新年を迎える心の準備を

 

↓今年の自分の誕生日プレゼントに買ったものは、こちら

30代主婦が、自分の誕生日プレゼントで買ったもの3つ【おすすめ】

 

↓息子のバイリンガル教育について、ゆるゆる〜と書いてます

海外から本帰国後の、子どもの英語力は…(2歳息子の場合)

 

↓今となっては懐かしい…去年の真夏の国でのクリスマスの様子!

平凡でも十分良きクリスマス(我が家の場合)

 

では、またね!今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます〜!!

 

「読んだよ〜」の代わりに、良ければ↓ランキングバナー↓をポチッとお願いします!

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメントはお気軽にどうぞ(※記事内でコメントを紹介不可の場合は、その旨ご記入下さい)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)