2023年、主婦の私が買ってよかったものランキングベスト5。

2023年、主婦の私が買ってよかったものランキングベスト5!

主婦 兼 2児の母 兼 ブロガー・ライターをしています、おはぎです。

今日は、そんな私の今年2023年、買ってよかったもの」をランキング形式でご紹介したいと思います。

バタバタした日々の中で「これは本当に助かった…!」「これは推せる!」と思ったおすすめの物たちです。

皆さまの年末のお買い物の参考にしていただけると、幸いです〜!

(▼ちなみに品数多めの拡大版「ミニマリスト主婦が買ってよかったもの」の記事はこちらをどうぞ)

2023年、主婦の私が買ってよかったものランキングベスト5

第5位:チープカシオの腕時計

「ついにチープカシオの魅力に気づいてしまった!」

チープカシオの腕時計が5位にランクインです。

2023年、初めてチープカシオを買ってみた私。

  1. とにかく時間が見やすい
  2. 軽い
  3. デザインがおしゃれ
  4. お値段もリーズナブル

…で、使い心地最高です!

おはぎ

時計に高級感を求めるかたには✕なのでしょうが、私は堂々と「チプカシ」と呼びたい!使いやすくてかわいくて最高に良いぞ、チプカシ。

▼私は「MQ-24-7B2LLJH」にしました。他にもデザイン豊富なので、よければ見てみてください。

▼チープカシオはスポーティーなデザインや、デジタル時計もかわいいです〜。

▼こちらの記事でも詳しく紹介しています。

 

第4位:楽天ふるさと納税の冷凍食品

「冷凍庫にあってうれしい、食べて最高に美味しい!」

楽天ふるさと納税の冷凍食品が4位にランクインです。

2023年、私が特に「買ってよかった!」と思ったのは、ハンバーグうなぎです。

ハンバーグ

今年は何度この冷凍ハンバーグの存在に助けられ、癒やされたか…!

楽天ふるさと納税のハンバーグは色々商品が出てますが、どれも

  • ボリューミー&ソースたっぷりのハンバーグが20個とか入ってめちゃくちゃお得
  • 冷凍品ながら肉汁がどんどんあふれ、感動の美味しさ
  • 調理は人数分をまとめて湯煎or1人だとレンチンで、楽ちん

…で、大好物なのです。

▼ふるさと納税ランキングで常に上位で、ここ3年くらい毎年リピートしているお気に入りのハンバーグです。

▼2023年は、福岡県福智町の「4種のソースのハンバーグセット」も買いました。ソースが4種類と気分で選べてこちらも最高に美味です〜。

 

うなぎ蒲焼

宮崎市の返礼品、国産うなぎ蒲焼も買ってよかったです。

▼すてきな箱に入って届きます。大きめのうなぎがたっぷり4尾と、蒲焼きのたれや「さんしょう」まで付くのがうれしい!

うなぎもやはり、
  • 冷凍庫から出しレンチンで即食べられめちゃくちゃ便利
  • 柔らかく、口の中でホロホロととろける
  • お味も「THE 高級なうなぎ」という感じで本当に美味しい

うな丼にすると私はご飯が進んで、ついついご飯をお代わりしてしまいます〜。

おはぎ

我が家同様「普段はうなぎは高くて手が出ないけど、実質ほぼ無料になるふるさと納税の機会になら!」というかたにおすすめです。

▼我が家が買ったのは「特上うなぎ」です。

▼「上うなぎ」もあります。

ふるさと納税は手続き(うちは夫に任せているので、私は偉そうなことは言えませんが…)と「冷凍庫がパンパンになりがち」問題が発生しますが。

その2点さえどうにかなりそうなかたには、本当にお得で美味しすぎるので強く推したいなと思い、4位に選びました!

▼こちらの記事でも詳しく紹介しています。

 

第3位:Onのスニーカー

「これでもかと細部までこだわり尽くされたスニーカー

スポーツブランド「On」の、普段履き用スニーカー「On Cloud 5(オン クラウド5)」が3位にランクイン!

  1. とにかく軽い(一般的なスニーカーが片足350g~400gなのに対し、Onクラウド5はたったの203g)
  2. デザインがおしゃれ
  3. 靴紐が、結ばなくて良いゴム製シューレース。急いでいたり子供を抱っこしながらでも手を使わず脱ぎ履きできるのが快適すぎる

夫:まっちゃ

「On」は夫婦でお気に入りで(我が家にはOnのスニーカーだらけです)、毎日履いています。

値段は10,000円台と少しはりますが、その価値はあります。

メインで履くスニーカーが良い物だと毎日がちょっと豊かな気分になったので、3位に選びました!

▼こちらは防水仕様つき

▼ランニング向き

▼こちらの記事でも詳しく紹介しています。

 

第2位:大容量鼻うがい容器

大容量は、やっぱり違う。

大容量の鼻うがい容器が、堂々の2位にランクイン〜!

子供の頃から慢性鼻炎で鼻水・鼻詰まりに悩んできた私。

▼鼻のレーザー治療もやってみたのですが、私には効果は多少あったものの、さすがに完治には至らず。

TVのCMなどでよく見る「ハナ◯ア」の小さな鼻うがい容器をずっと使っていたのですが、ネットで「大容量の容器は効果が違う!」と読み、即ポチってみました。

これ本当に、めちゃくちゃ良いです…!

朝晩1回ずつ、300mlの水に対して普通の食塩を小さじ1/2(2.7gくらい)混ぜてやるのですが、たっぷりの水で鼻の奥までしっかり洗え、めちゃくちゃすっきりします。

多少洗面台で場所をとりますが、健康のためなら気にしない。

もっと早く出会いたかった…!鼻炎体質のかたに、心からおすすめです。

▼私がAmazonで買ったのは「waterpulse」という文字が大きく書かれた鼻うがい容器です。Amazonで品切れになっても、楽天で売ってたりします。違う商品でも、形が似ていて口コミが良ければ問題ないと思います。

 

第1位:ヨシケイのカットミール

「食事作りにかかる時間とエネルギーを大幅に節約、そしてめちゃくちゃ美味しい…!」

もうやはり今年は。ヨシケイのカットミールが映えある1位です〜!

「合わなかったらすぐ辞めれば良いや〜」くらいの気持ちで、第2子産後1ヶ月から始めたカットミール。

(カットミールは1週間単位の申込みなので、合わなかったら次からすぐキャンセルできる)

▼毎日15時くらいに、その日の夕食用の食材入りクーラーボックスを届けてくれます

結果、

  • 食材買い物〜料理にかかる時間とエネルギーを大幅に短縮
  • 栄養バランスが良く想像以上に美味しい!
  • 食材入りのクーラーボックスは、家に不在時でも玄関前に置いてくれるから楽

…なので家族で相当気に入って、2023年の年始から週6(月〜土曜)で利用しています。

▼ある日の夕食「お手軽八宝菜&ちぎり豆腐のやみつきあえ」と、また別の日の「和風おろしハンバーグ&けんちん煮&レタス」

さすがに数ヶ月に1回はほぼ全く同じメニューが出てきますが、全然気にならない頻度。

とにかくもうヨシケイのない生活は、考えられません(きっぱり)。

これまでの「毎日の夕飯のメニューを考える→買い物」という憂鬱な家事を助けてくれ、料理への概念を根本から変えてくれたヨシケイが、堂々の1位です!

▼こちらの記事でも詳しく紹介しています。

 

終わりに(今年のランキングを振り返ってみて)

私の「2023年、買ってよかったもの」ランキングをご紹介しました〜!

ランキングを振り返ってみると…まず挙がったのは「ヨシケイのカットミール」や「ふるさと納税の冷凍食品」といった「体を豊かにしてくれる」食品系。

あと「スニーカー」「腕時計」といった、実用的かつ、使っていて「気持ちを豊かにしてくれる」ファッション系も上位に入りましたね〜。

そして映えある2位の「大容量鼻うがい容器」も「体を豊かに」だな…このあたりが入ってくるのは、プチ健康マニアの私らしい(笑)。

2024年はどんな商品に出会えるかな?

これからも「これぞ!」という物があれば、忖度なしでおすすめしていきたいと思います〜!

 

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)