私の買ってよかったもの、ご紹介しています

【2021年】主婦が買って後悔したもの6選(※商品に非はありません!)

こんにちは〜(^o^)

もう10月に入り、2021年も残すところあと3ヶ月を切りましたね…!!(早い…!)

そこでちょっと早いのですが、今年の我が家のお買い物を振り返ることに。

そうすると、「あれは買わなくても良かったかな…!」「無駄遣いしてしまったかもな〜」というものが色々と思い浮かんできました。(泣)

ということで今日は、

「2021年、私が買って後悔したもの」

をご紹介したいと思います!

おはぎ

注意:ご紹介する商品には全く非はありません!!あくまでも「購入時の私には合わなかった・必要なかった」というだけですので、そこの所どうかご理解くださいませm(_ _)m

買って後悔した生活用品(家具・家電など)

布団乾燥機


(▲画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。以下の画像も同様です)

あのとても有名な、ノズルが2つついた布団乾燥機です。

  • 湿気で湿った布団も、雨に濡れた靴も、簡単に除湿
  • ダニ予防にも効果あり

これはすぐに使いたい…!と思い、今年の梅雨の季節に合わせてネットで購入。

しかし機械系に弱い私は、その段ボールを未だに届いたままの状態で玄関に置いてあります^^;

そして湿った布団は寝室のエアコンの除湿機能で、湿った靴はお風呂場の乾燥機能でどうにか乾かしている現実…

でもこの乾燥機使ったほうが効果は高いだろうし、

「冬はこれを使えば温かい布団で寝られて幸せだよ!」

と友人たちにもおすすめされたので必ずや使う予定!

▼「この布団乾燥機の段ボールを開ける」というのは、こちらの「やりたいことリスト100」にも書いています…

(リスト書いたりブログ書く時間があるなら、さっさと開けなさい!◀全読者の声)

「やりたいことリスト100」(期限は2022年年末)を書いてみました!

エアコン

今年の春の引っ越しを機に、新居(今の家)の部屋数に合わせ3台購入(引っ越し直前にまっちゃ(夫)がネットで購入)。

しかしいざ新居に入って見ると、リビングとその隣の1室は繋がっていて、必要に応じて可動式のスライドドアで仕切るタイプの間取り…このスライドドア、別に開けっ放しでも良いか…と。

その後急いでエアコン1台をキャンセルし、キャンセル料として6,000円だか8,000円だか払いました…。(泣)

ネットで買った下着

今年はネット(楽天)でいくつか自分のブラトップやパンツを購入したのですが。

どれもお値打ち価格で口コミも良かったわりに、実際自分で買ってみると、

  • 着用感がいまいちだったり
  • 肌がかぶれたり

して、後悔することが多かったです。

やっぱり下着はそれなりのものを買わないとだめなのかな〜と思います(それかユニクロ。◀私はユニクロ推しです!)。

買って後悔した育児用品

ベビーゲート

春に引っ越しを機に、新居(今の家)のキッチンの入り口に付けるためにネットで購入したベビーゲート

口コミも良いし、実際に取り付けてみて便利に使えそうな感じはあったのですが、購入時すでに1歳11ヶ月だっただんご(息子)はすぐに力ずくで開けるようになりました^^;

もう少し月齢が小さいお子さんには良いと思うのですが、我が家では時すでに遅しでした。

スーパーで売ってる子供用ジュース

今年の春まで3年ほどシンガポールに住んでいた我が家。

シンガポールでは、だんごに▲こんな感じの普通の子供用ジュースはあまり与えたことはありませんでした。

(※私が意識高く育児してたとかではなく、単に現地でこういう日本製子供用ジュースがあまり売っていなかった(多分)ため。他の海外製のベビー用オーガニックジュースは、安くはなかったかな)

それが春に日本に帰ってくると、スーパーで

  • こういった3〜4本セットのジュースが
  • 200円くらいで

売られていて。

ぐずるだんごをあやすために買ったが最後、彼はジュース大好きっ子になりました…^^;私は常にジュースを買い足さないといけない日々!

(実際はこういう果物・野菜系ジュースから栄養をとれる面もあると思うので、本数だけは制限して気軽にあげています。息子の機嫌が一気に良くなり助かることも多いです◎

ただ、「あのときジュースをあげ始めなければ、息子は今どうだったかな〜。とはぼんやり思うのです^^;)

子供用布団

これまた今年の春の引っ越しにまつわる、買って後悔したものです。

引越し前(2歳手前)までは前の家で家族3人同じ部屋で寝ていたのですが、

「新居に移るのを機に、 だんごに1部屋用意して1人で寝させてみよう!

と子供用布団を買いました。

ですが結局部屋の家具の置き場所やら色々な理由で、息子専用の寝室を用意するのは不可能となり。

この子供用布団はいまだにクローゼットにしまってあります〜。。(そして今も家族3人、2枚の布団で川の字で寝ております)

ちなみに▲この子供用布団は「保育園でお昼寝時に使う用」としてもうひとつ同じものを使っていますが、商品自体はとても使いやすく良い品です。

まとめ(今年のお買い物の振り返り)

今回は、

2021年、買って個人的に後悔したもの

を振り返ってご紹介してみました!

思い返せば、引っ越しを機に「よし、買ったれ〜」で勢い半分で買ったものは、のちのち後悔することも多かったです。

今の時代、店頭に行かずともネットで本当にすぐ手に入るものが多いので、物を買うのは「本当の本当に必要を感じてから」でも遅くないかもしれませんね〜。

おはぎ

私の場合、性格的に機械系に弱い(=商品の段ボールを開ける気が起きにくい!)ということも頭に入れておきたいと思います〜(反省)

まぁ、小さな失敗から学ぶこともありますよね…^^

かなり個人的な振り返りですが、何か参考にしていただけましたら幸いです!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます〜!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【最大2.5%ポイント】Amazonでお得にお買い物する方法

Amazonでギフト券をチャージすると、最大2.5%分のポイントがもらえます。

私もいつもコンビニで、40,000円ずつチャージしています。

Amazonでお買い物されるかたは、チャージしなければ損!です。

詳しい利用方法は、Amazon公式サイトでご確認くださいね。

Amazonチャージ公式サイト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▼お時間ありましたら、こんな記事もあります▼

 

↓2021年、「買ってよかった!」もののご紹介(随時更新中)

【2021年】30代主婦が本当に買ってよかったもの15選【おすすめ】

↓育児用品の「買わなくてもよかった」「買い替えてよかった」をまとめました

【私の本音】ベビー用品、買わなくてもよかったもの&買い替えて良かったもの

↓少し前ですが、楽天お買い物マラソンで買ったものの記事です。どの品も今も大変便利に使ってます。

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2021年4月】

 

3

コメントはお気軽にどうぞ (※いただいたコメントは記事で紹介する場合があります。紹介不可の場合は、その旨ご記入下さい)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)