これが本音!主婦が買って後悔したもの6選

主婦が買って後悔したものまとめ

先日、最近の我が家のお買い物を振り返ってみた私:おはぎ(主婦、32歳)。

そうすると、「あれは買わなくても良かったかな…!」「無駄遣いしてしまったかもな〜」というものが色々と思い浮かんできました。(泣)

ということで今日は、「主婦の私が買って後悔したもの」をご紹介したいと思います!

おはぎ

注意:ご紹介する商品には全く非はありません!!あくまでも「購入時の私には合わなかった・必要なかった」というだけですので、その点ご理解くださいませm(_ _)m

※2021年10月の記事を、2022年6月に編集しました※

主婦が買って後悔したもの:生活用品編(家具・家電など)

まず、私が買って後悔したもの:生活用品編です。

1、布団乾燥機


有名な、アイリスオーヤマのノズルが2つついた布団乾燥機です。

  • 湿気で湿った布団も、雨に濡れた靴も、簡単に除湿
  • ダニ予防にも効果あり
  • これは欲しい…!と思い、2021年に梅雨の季節に合わせてネットで購入

しかし機械系に弱い私は、その段ボールを届いたままの状態で半年ほど放置しておりました。

結局湿った布団は寝室のエアコンの除湿機能で、湿った靴はお風呂場の乾燥機能でどうにか乾かせるため、文字通り「買って後悔」したのでした。

【2022年1月 追記】

 

その後、無事ダンボールを開けてこの布団乾燥機を使い始めました。使ってみるとまぁ、驚くほど布団がフカフカ、ぽかぽか〜になりますね!

 

私のようにネットで買った電化製品を放置しがちなかたは要注意ですが、商品としては、声を大にしておすすめしたい商品です。

2、エアコン

1年前、引っ越しを機に、新居(今の家)の部屋数に合わせエアコンを3台購入しました(引っ越し直前にまっちゃ(夫)がネットで購入)。

しかしいざ新居に入って見ると、リビングとその隣の1室は繋がっていて、「必要に応じて可動式のスライドドアで仕切るタイプ」の間取り…。

結局生活を始めると、そのスライドドアで部屋を仕切る機会はほとんどありませんでした。

その後急いでエアコン1台をキャンセルし、キャンセル料として6,000円だか8,000円だか払いました…。(買って後悔)

3、ネットで買った下着

ネット(楽天)でいくつか自分のブラトップやパンツを購入したのですが。

どれもお値打ち価格で口コミも良かったわりに、実際自分で買ってみると、

  • 着用感がいまいちだったり
  • 肌がかぶれたり

して、後悔することが多かったです。

やっぱり下着はそれなりのものを買わないとだめなのかな〜と思います(もしくはユニクロ。◀私はユニクロ推しです!)。

主婦が買って後悔したもの:育児用品編

こちらは買って後悔した育児グッズです!

4、ベビーゲート

1年前、引っ越しを機に、新居(今の家)のキッチンの入り口に付けるためにネットで購入したベビーゲート

口コミも良いし、実際に取り付けてみて便利に使えそうな感じはあったのですが、購入時すでに1歳11ヶ月だっただんご(息子)はすぐに力ずくで開けるようになりました^^;

商品自体は、壁にしっかり固定され、使い心地も良い(大人は手で簡単に開けられ、月齢の小さな子には開けにくいロック型)のですが…。

月齢が小さいお子さんには非常に良い商品だと思うのですが、我が家では時すでに遅し…!でした。

5、スーパーで売ってる子供用ジュース

だんご(息子)が2歳直前くらいの頃。

スーパーでぐずる彼をあやすために買ったが最後、彼はジュース大好きっ子になりました…^^;私は常にジュースを買い足さないといけない日々!

(実際はこういう果物・野菜系ジュースから栄養をとれる面もあると思うので、本数だけは制限して気軽にあげています。ただ、「あのときジュースをあげ始めなければ、息子は今どうだったかな〜。とはぼんやり思うのです^^;)

▼最近は開き直り、Amazonなどでこういったセットをよく買っています!何度も買いに行く手間が省けるし、普通のスーパーよりお得なのです。

6、子供用布団

1年前、引っ越をした我が家。

それまでは家族3人、川の字で寝ていたのですが

まっちゃ

新居では、子どもに1部屋用意して1人で寝させてみよう!

子供用布団を買いました。

ですが引越し後、結局家具の置き場所やら色々な理由で、息子専用の寝室を用意するのは不可能となり。

この子供用布団はいまだにクローゼットにしまってあります〜。。(そして今も家族3人、2枚の布団で川の字で寝ております)

実はこの子供用布団は「保育園でお昼寝時に使う用」としてもうひとつ同じものを使っています。商品自体はとても使いやすく便利なセットです!

まとめ(「買って後悔したもの」の振り返り)

今回は、主婦の私が買って後悔したものを振り返ってご紹介してみました!

思い返せば、引っ越しなどを機に「よし、買ったれ〜」で勢い半分で買ったものは、のちのち後悔することも多かったです。

今の時代、ネットですぐ手に入るものが多いので、買うのは「本当の本当に必要を感じてから」でも遅くないかもしれませんね〜。

まぁ、小さな失敗から学ぶこともありますよね…!

かなり個人的な振り返りですが、何か参考にしていただけましたら幸いです!

今日もお読みくださり、ありがとうございます!

 

こんな記事もあります

↓「主婦が買ってよかったもの」をまとめました!

2022年、ミニマリスト主婦が本当に買ってよかったものまとめ 【生活が変わる】2022年主婦が本当に買ってよかったもの17選。

↓育児用品の「買わなくてもよかった」「買い替えてよかった」をまとめました

ベビー用品、買わなくてもよかったもの&買い替えて良かったもの 本音!ベビー用品、買わなくてもよかったもの&買い替えて良かったもの4選

↓楽天での買い回りのおすすめ品まとめです!

楽天買い回りのおすすめ品まとめ 【激選し紹介】楽天買い回りのおすすめ品8選!【ミニマリスト主婦の場合】

 

「読んだよ〜」の代わりに、良ければ↓ランキングバナー↓をポチッとお願いします!

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)