やってみよう、レッドマートの返金依頼手続き@シンガポール

やってみよう、レッドマートの返金依頼手続き@シンガポール

みなさん、こんにちは〜!

いや〜昨日(2020年11月)はシンガポールは天候的に散々な日でしたね。(ーー;)

これも場所によったのかもしれないけど、おはぎが住むcentral周辺は
朝はいい天気だったのですが、もうお昼ぐらいから一気に外が暗くなって、
そのうち激しい雷と大雨が…⚡️☔️

あ、でもね、そうそう!!

昨日いっこラッキーなことがありまして!!!
今日はそれを書こうと思います☺️
(みなさんお待たせしました。ここからがやっと本題ですよ〜)

レッドマートの返金手続き方法@シンガポール

商品違いの洗剤が届いた

昨日お昼にレドマ(redmart。シンガポールのネットスーパー)が届いたんですが、
注文してた洗濯用洗剤が、ほとんど合ってるけど微妙に商品違いだったのです。

私が今回注文した、毎度使ってるやつ↓
f:id:ohag1:20201103100138j:plain

今回届いたやつ↓
f:id:ohag1:20201103100149j:plain

 

今回届いたやつには、普段のやつにはない「perfect clean」✨の表示が。

レドマで改めて調べてみたら、今回届いたやつの方が、
いつものやつよりちょっと値段高いくらいで
(だから多分、良いやつなんかな。perfect cleanやし)。

それで一瞬、「まぁ、ええかあ〜?!」と見逃そうかと思ったんですが、

いやいや、ちょっと待って。( ̄∀ ̄)と。

みなさん、特にシンガポールに来て間もないかた!
こういうの、見逃さない方がいいですよ!

なんでかと言うと、レドマは結構簡単に
クレーム・返金依頼ができるからなのです!
英語が苦手だとしても、簡単なので泣き寝入りせずやってみましょう。

私も、良い感じの洗剤が届いたとはいえ、
いつものより変に洗浄能力強すぎて色落ちとかするかもしれんし、一応クレームします!

レッドマートの返金手続き手順

簡単手順、以下に説明しますね^^

まず、レドマのアプリを開いてください。

そうすると画面の真ん中あたりに、「delivered(配達済み)」の文字と
配達された日時が書かれてあるので、そこの「Get help」の文字をクリック。

f:id:ohag1:20201103104438j:plain

今回のクレーム内容が

「届いてないものがある!」なら→「Report missing items」
他の問題なら→「Report an issue with received items」(今回の私もこっち)。

f:id:ohag1:20201103104444j:plain

そして、問題のあったアイテムをクリック(ここでは仮にティッシュとします)。

f:id:ohag1:20201103110717j:plain

「What’s the issue?」で問題をセレクト。
「How many are affected?」で、問題のあった物の個数を選択。
「Add Photo」で写真をアップした方が相手側にわかりやすいです。

f:id:ohag1:20201103110723j:plain

ただ今回、私の問題「注文した商品と違うのが来たよ!」というのが、
この「What’s the issue?」の中に無かったので(なんで無いねん)。

「What’s the issue?」の所は適当にセレクトして(やむを得ない。)
こんな感じでコメントつけた画像を添付しました〜。

f:id:ohag1:20201103100158j:plain

 

おはぎ「なあなあまっちゃ!『注文してたのと違うのが来ました』って英語でなんていうんかな?」
まっちゃ(←仕事激務)「ちょ、ちょっと、自分で考えて〜!」

ふん。😤

う〜ん🙄、This is not what I ordered.
…でええか、英語やと意外とシンプルやね。

…と。はい、手順はこれだけです!^^

その後、まもなくこういったメールが2件立て続けにくれば、数日以内に返金されますよ〜!!

f:id:ohag1:20201103104449j:plain

f:id:ohag1:20201103104453j:plain

 

おお〜〜〜〜〜(まだ返ってきてないけど)
おかえり、私の13ドル(約1,000円)。( ̄∀ ̄)

5ドルくらいのことならなんてことないけど、
今回は3kgのドデカ洗剤やったから、この返金は大きい。( ̄∀ ̄)

ありがたく、おはぎとまっちゃとだんごのお菓子代(←色々ややこしい。)にでもさせてもらうわ〜♪

そしてもちろんこの間違えはった洗剤も使わせていただきます〜♪

と、昨日はどんより空模様でしたが
一個だけラッキーなことがあってちょっと機嫌を取り戻したおはぎなのでした。

良ければみなさんも、試してみてくださいね!

 

(注意:最近redmartに関する記事がなぜか多いですが、私はレドマからなんの益も受けてません。ただヘビーユーザーなだけです。w)

それでは、きょうも良い1日をお過ごしください。^^

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)