【感謝】ブログ「おはぎデイズ」は6周年を迎えました!

いつもお読みくださっているかたも、たまたま覗きに来たというかたも、ありがとうございます!

ブログ「おはぎデイズ」は、このたび2023年8月に、6周年を迎えました〜!

ただ「文章を書くことが好き」だけで、6年間。

2017年8月に、夫「まっちゃ」のシンガポール駐在帯同をきっかけに、人知れず書き始めたこのブログ。

▼2017年8月の、記念すべき一発目の記事!

▲めちゃくちゃ読みにくい、訳分からん「THE 初期のブログ!」という感じの内容で笑えます(笑)。(ちなみにこの「星」というのは、シンガポールの略称なのですよね〜。アメリカを「米」、ロシアを「露」って呼ぶのと同じです。シンガポールに行くことは「渡星」)

 

…そこから6年の月日が経ちました…

 

▼先日(2023年8月)の私のツイート。本当は「6周年」なのに、「7周年」と間違えてツイートしているあたり、私がいかに「文章を書くことだけが好き(特に数字などにはめっぽう弱い)」かが分かります…

▼もともと根っからの単なる「ブログ好き」なため、なんとなくこういった数字を出すことに抵抗がありますが。2023年8月の月間PV(閲覧数)は4万7千となりました!(過去最高だ!やった…!←結局うれしい)

これまでのブログ変遷(思い出深い記事とともに)

ブログ「おはぎデイズ」は、2017年〜2021年春(シンガポール在住時代)までは、主にシンガポール情報をお届けしていました(ちなみにブログ名も、2017〜2020年11月までは「『星』へ行ってみたならば。」という名前でした→ブログ名を変えた時の話)。

2021年春に日本に帰国してからは、「生活子育て地域(関西)情報」を綴る雑記ブログとなっています。

2023年8月現在、公開している記事は318記事です(残念ながら、これ以外に削除した記事も結構あり)。

どの記事も私にとっては大切な存在ですが、なかでも特に思い出深い記事は、やっぱり比較的よく読まれているような記事です。

▼シンガポール関係だと、こちらとか

▼子育て関係だと、こちらとか

▼この記事が思ったより読まれたので、USJ関連の記事も時々書くように

▼この記事も、思い入れが強いです。私自身、1年の間で節目節目で読み直しては、自分の「やりたいこと」を再確認しています

記事のテーマはそれぞれ、ばらばらなのですが。

やっぱり、自分が心から「調べたい」「知りたい」「考えたい」と思ったテーマは、書いていて特に楽しいです。

そしてその気持ちが文章に表れるのか、比較的よく読んでもらえる記事になるような気がします!

ブログ7年目の目標

ブログ7年目の目標!

数字的な部分は、心に秘めつつ…やっぱり、

今後も読んで下さるかたへの感謝の気持ちを忘れず、「読んで参考になったり、ほっとしてもらえるようなブログ」を目指していこう。

そう思っています。

そして、できるかぎり真っ直ぐな(「伝えたい!」という)気持ちで記事を書きたい!

子どもたちを見ていると、そう思います。

これからも日々の合間にがんばって更新していきますので、7年目の「おはぎデイズ」も、どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)