美しい、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのクリスマス@シンガポール

※この記事内の情報は、2017年当時のものです。いまは当時とは事情が変わっているかもしれませんが、参考になりましたら幸いです。

さて、もうすぐクリスマスですなあ。( ^ω^ )

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

おはぎとまっちゃはクリスマスだからといって夜景の見えるお店のディナーを予約したりケーキを予約したり作ったりする予定は今のところない(ないんかい)んだけれども、

家でよくクリスマスソングを合唱していますよ。←

apple musicとかでクリスマスソングメドレーをかけ流しにするのおすすめ、手軽に家がクリスマスシーズンのカフェみたいになってそのうち歌いたくなるのでやってみてください!(*^▽^*)

 

今日は、Christmas Wonderlandというイベントが開催中のGardens by the Bayに週末行ってきたことについて。

 

Flower Dome@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのクリスマス

まず室内型植物園「Flower Dome」へ。

▲サンタと写真が撮れるブースは行列

 

ポインセチアとヨーロッパ各地をテーマとしたブースのコラボが美しくて、目をひきました~。

 

ルミナリエとのコラボ@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

そして、今回の目玉、Supertree Grove付近へ。

今回楽しみにしていたのが、ルミナリエとのコラボレーション!

Supertree groveの壮大な世界観と、ルミナリエがうまくマッチしています。これは、暗くなるのが楽しみです。

 

あたりが暗くなり…

ガーデンズで毎晩開催されている、おはぎが大好きな光と音楽のショー「Garden Rhapsody」が始まりました!

なんだろう、もはや・・・言葉はいらない。(諦めるな。笑)

ちょっともうSF映画のワンシーンみたいな、「ここはどこだろう」って思うぐらいの、息をのむほどの美しさです。

おはぎとまっちゃの家族や友達も連れていきたいわー!!

・・・とうっとりしていたショーのフィナーレで、

 

あれ、なんか降ってる?

もちろんシンガポールに雪は降るわけがない。

正体は、ルミナリエゾーンのど真ん中での「Blizzard Time」(=強力泡噴射機を数台つかっての吹雪的エンターテイメントタイム)。

 

しかも泡噴射機が高いところに取り付けられていたならまだ良かったが、人間の胸ぐらいの高さに設置され、斜め上に向かって不自然に舞い上がるもこもこの泡。

まっちゃ「シンガポールのひとたちたぶん、雪を見たことないひとが多いから、どんな風に降るんか知らんのかもなあ。」

おはぎ「確かに。・・・まあでもみんなめっちゃ喜んではしゃいではるし、ええんちゃうか。^^」

 

雪が見られないシンガポールでは、泡が雪に代わる冬の風物詩ですね。

 

メリークリスマス、シンガポール☆

 

きょうも最後までお読みくださり、ありがとうございます〜!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)