ご覧下さり、ありがとうございます。とっ散らかってますが、記事を横目にくつろいでいって下さいね(*^_^*)

from Swedenの雑貨屋さん、kikki. K

こんにちは!

今日は、私がこよなく愛する雑貨のことについて。

日本にいても、海外どこにいても、おはぎの心を癒すもの、それは雑貨…^m^
丁寧にオーナーが選んできたものが売り場に所せましと並んでいるのをじっくり見たり、手作りであっても既製品であっても作り手のデザインへのあくなきこだわりを雑貨ひとつひとつから感じられたり、
まあ雑貨のそういうところがとにかく好きなのだ。

油断すると家が雑貨だらけになるので、ふだんはウィンドウショッピングで満足することを心掛けているのだが、

こっちに来てちょっとびっくりするぐらい可愛い雑貨屋を見つけてしまった。

それは…
kikki. K(キッキ・ケー)www.kikki-k.com

もともとはスウェーデン人の女性がオーストラリアで始めたステーショナリーのお店らしく、シンガポールにはION OrchardとRaffles Cityの2店舗あり、○○の歩き方で見たときから目星をつけていたお店。
もう、店名からして可愛いと思う。笑

こっちに来てわりとすぐ見に行ってみたところ…その可愛らしさに夢中になってしまった。

 

ちょうどそのときセールをやっていたこともあり、ひとめぼれしたダーラナ・ホース(スウェーデン土産の代表格の馬の置物)を買った(下の写真にちょっと写ってる)。

ダーラナホースは、幸せを運ぶ馬。
新生活にもぴったりではないかと思った。

それで私はカラーはゴールドのが欲しくて、店員さんに新しいものを棚からとってもらったら、
「ええっと、ゴールドは売れてしまったかしら…あ、有ったわ、最後の1個よ!ラッキーね(^_-)-☆」
と店員さんが言ってくれた。

ほら、買おうとしているそばから幸せが舞い込んできているではないか!!\(^o^)/

 

家に帰ってさっそく雑貨用の棚の一番上に鎮座させた。(ああ、可愛い…)

 

実は日を置いて昨日、kikki. Kでもうひとつ買ってしまったものがある。


店内はクリスマスグッズも並び始めていた

 

前行った時から気になっていたこのファイル!

 

A4サイズで分厚さがかなりあり、中はこんなふうになっていて、大事な書類をカテゴリ別にファイリングできてとっても良い^^

今週最後の船便の段ボールがどどどんと届いて、なんかもう色んな書類があちこちのファイルに散乱して困っていたところだったのだ。

早速帰宅後書類をファイリングしまくり、棚に置いてみて「やっぱりかわいい~( *´艸`)」と自己満足に浸るおはぎであった。

 

↓ランキングに参加しています。よければポチッと応援お願いしますm(_ _)m♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)