メルカリは一旦諦めて。ブックオフで本7冊を断捨離!

メルカリは一旦諦めて。ブックオフで本7冊を断捨離!

 

先日(2024年3月)、またブックオフに不要な本を売りに行きました!

どれも「メルカリで売ろう。」と思いながらも、写真を撮ったり梱包する作業を考えるととにかく面倒で…(苦笑)。

部屋に放置され続けること、1ヶ月、また1ヶ月と過ぎていき。

そのうち不要な本が目に入るたびに「ああ、メルカリできてないな」と思うのがプチストレスになったので、娘と散歩がてら近所のブックオフにまた行ってきました!

▼結果、7冊で455円

過去数回は、これくらいの冊数で1,000円以上いっていたと思うので、今回の査定額は低めでしたが。

関連記事:【売ってみた】ブックオフ店頭での本の買取価格は?【他社と比較】

とにかく今まで密かに気になっていた物を手放せてスッキリしました!

 

ちなみに今回は、当初この本たち以外にももっとたくさん持っていきたいと思っていたのですが。

実際に手にとってぱらぱら読んでみると、どれも「結構いいこと書いてあるな…」となってしまい、結局この7冊だけに落ち着きました(笑)。

私にとって本の断捨離は、服や生活用品の断捨離より難しいようです(笑)!

 

それでもブックオフは本以外にも、CDやDVDはもちろんのこと。

子供のおもちゃやゲーム、服、靴、電化製品など色々と売れると知ったので、また売りに出してスッキリしたいと思います!

>> ブックオフ店頭買取で買い取ってくれるもの一覧はこちら(各店舗の詳細ページ内に、そのお店の取り扱いアイテム一覧があります)

>> ブックオフ宅配買取で買い取ってくれるもの一覧はこちら

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村