当ブログを覗きに来て下さり、ありがとうございます(*^^*)とっ散らかってますが、良ければゆっくりしていって下さいね。

7月、始まりました!上半期振り返りと、心機一転と。

【家族紹介はこちら^^】

こんにちは〜(^o^)

あっという間に2021年上半期が終わり、7月に入りましたね〜。

みなさまは今年の上半期は、どのように過ごされていましたか〜^^??

 

私は個人的に振り返りますと…。。。

2021年上半期、振り返り(自分よ、お疲れさま)


6月はあちこちであじさいがキレイでした

 

1月→月末頃?、シンガポールからの本帰国が決まる。

2021年春頃になりそう、とはかねてよりまっちゃ(夫)から聞いていたので、想定内ではありました。

本帰国が決まりました。

 

2月→本帰国を前に、なんだかもやもやしていた時期。

ただその後、考え方の転換(よろしければ、↓記事ご参照)と、「帰国後は日本のインターナショナル保育園に息子を預けさせて頂こう」と決めたことで、気持ちに少し余裕が出たりする。

本帰国前のモヤモヤと、過去の自分が教えてくれたこと

それでもやはり本帰国前は忙しくて、バタバタしていた模様↓(でも色々と楽しかったな〜!懐かしい…^^)。

本帰国前のごたごたで痩せこける。

 

3月→国をまたぐ引っ越しでてんやわんや。

ははは、色々大変そうだ↓(⌒▽⌒)(不思議なことに、もはや遠い過去のことに思えてしまうのが、少し寂しくもある…)

【本帰国前】目の回る、引っ越し作業。

中旬から下旬にかけて、

シンガポールで3年半暮らした家→家を引き払ったのち、ホテルで2泊→日本に本帰国後は、2週間ウィークリーマンションで隔離→今の大阪の家へようやくお引越し

と、3度も移動した、怒涛の月でありました。

ありがとう、シンガポール。 3年半ぶりに日本に本帰国しての所感。

↓逆ホームシックにもしっかりかかっていました。↓

おはぎ、ホームシックにかかる。

 

4月→だんご(息子)RSウイルスでダウン & 私は本当に少〜しずつ、日本での生活に慣れていく

RSウイルスの流行にご注意を。 私の住む、高槻の街のこと。

 

5月→いろいろ悩みがちだった

本帰国から2ヶ月、色々悩みがちな私の頭の中。

 

6月→自分自身を見つめ直す

何かに追われていた私を救ってくれた夫の言葉。 32歳の誕生日がきたので、今年の抱負を考えました。

 

もう、このブログにはかなり色々正直に書いているので、改めて読み返すと恥ずかしい内容もありますが…それでももしかしたら、どなたかの何かのご参考になれば。

そして、振り返ってみると。

この上半期、本当に色々あった!私、よう頑張ってるやん!!お疲れさま!!と、自然と自分をねぎらう気持ちになりました。笑

(こんな気持ちになれるので、みなさまも上半期の軽い振り返り、おすすめです!笑)

下半期、スタート(ぼちぼち、がんばろう)


昨日公園で見つけた朝顔。

ということで、2021年も下半期に突入しましたね〜。

 

先日の誕生日、自分に向けてのささいなプレゼントとして購入したMATOKAの手帳が届きましたので、

この下半期は手帳に色々書き書きしつつ、無理のない程度に自分を律しながら過ごしていけたらと思っています。

 

・今週やること

・ブログの更新内容や、作業系スケジュール

・3 good things(寝る前に、「今日良かったこと」を3つ書きます)

このあたりを手帳に書きたいかな。


まだ何も書いてませんが、これから書きます!

ぼちぼち、がんばるぞ〜!

 

みなさまは、どんな下半期にされたいですか^^??

みなさまにとって、すてきな2021年下半期になりますように…。

 

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございました〜!!

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。

 

おはぎデイズ - にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!!

「良かったよ〜」「また読みに来るよ〜」の代わりに、よければ↓ランキングバナーと、拍手ボタン↓をポチッとお願いします!

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

6

コメントはお気軽にどうぞ (※いただいたコメントは記事で紹介する場合があります。紹介不可の場合は、その旨ご記入下さい)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)