ご覧下さり、ありがとうございます。とっ散らかってますが、記事を横目にくつろいでいって下さいね(*^_^*)

シンガポールで慣らし保育②

こんにちは〜!!

週の真ん中水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてきょうは、このあたりの記事↓で書かせていただいた通り、
先月10月から保育園に通い始めただんごの件なんですが。

ohagi-days.com

ohagi-days.com

もうすぐ通い始めて1ヶ月になります。

「慣らし保育」の記事の通り、
2日目から早くも全日(朝から夕方まで、約10時間)預かりとなっただんごでした。

そしてその後なのですが…。

だんご、平日毎日園でENJOY中。ヽ(`▽´)/

f:id:ohag1:20201104115530j:plain
すいません、いろいろ消すのにスタンプ押しすぎました…。

いや〜、本当にありがたいです。

毎朝園の制服に着替え、バナナ1本食べて腹ごしらえしてから(その後園では別途朝ごはんが出る)、
まっちゃに抱っこしてもらって園に行くのですが
(まっちゃ、毎朝ありがとうよ〜〜)。

靴を履かせてあげるときもニコニコうきうきしている感じだし、
抱っこされた状態で、玄関先でおはぎに手を振るときも嬉しそうで。

「園が楽しいのかな。」と、おはぎもまっちゃもホッとしております。

園の先生方とも、お迎え時や連絡帳などでコミュニケーションをとっております(拙い英語でね)が、
みなさん穏やかな印象です。

園でのおおまかな生活の流れとしては、到着後、
朝ごはん→昼ごはん→シャワー
→(飲む子は)ミルク(だんごには粉のフォローアップミルク持たせてます)
→昼寝→おやつ、といった感じで。

ごはんとおやつはすべて園が出してくださいます(た、助かる…)。

朝ごはんと昼ごはんの間、午後のおやつとお迎え時間の間に、
絵本を読んでもらったり、友だちとおもちゃで遊んだり、歌をうたったり、外で遊んだり。
基本は英語ですが毎朝30分ほど、中国語のレッスンもあるようです。

あと、園に入れる前、
「入園後さいしょの1ヶ月は、ちょいちょいウイルスもらってきて風邪引いたりする」
と聞いていたのですが(おはぎ友だち少ないのでネット情報w)、

この1ヶ月、体調不良まったくなく元気元気でした。(゜o゜;

慣らし保育や体調の具合は、完全に個々の子どもによるのでしょうね…!

という感じで、ひとまず安心はしておりますが、
引き続き注意深くだんごを観察しないとね。と思っている最近のおはぎなのでした!

きょうも読んで下さり、ありがとうございます。☆

↓ランキングに参加しています。良ければポチッと応援お願いします☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)