ご覧下さり、ありがとうございます。とっ散らかってますが、記事を横目にくつろいでいって下さいね(*^_^*)

怪しい粉の正体。

おはぎ(以下「お」):あ、この前フェアプラ(ローカルスーパー)で買ったマンゴー食べよっと^^

じゃん

f:id:ohag1:20201018142759j:plain

オープン

f:id:ohag1:20201018142808j:plain

。。。え、何この怪しい粉ʕʘ‿ʘʔ

お:ちょっと、まっちゃまっちゃ!この粉なんなん

ま:え、知らんで

こんなん初めて見た。。。今までたまに買ってた別パッケージのマンゴーには付いてたことなかった。

しかも、1枚目の写真の「sliced mango」の美味しそうなパッケージに
ちょうど隠れるような格好で入ってるから、怪しさ倍増…。
そしてちょっとピンクがかっている。

もう一度パッケージを注意深く観察するおはぎ。

Keep Refrigerated
Product of Singapore
Country of Origin : Malaysia
Nett Weight : 350g

以上。

日本の食品の場合、たいてい

「付属の粉は、〇〇を原料とした××です。
お好みに合わせて、マンゴーにかけてお召し上がりください。☺️」

とかって書いてあるのにさ。

なんなら、

「粉はピンクがかった色をしていることがありますが、××本来の色ですのでご安心ください。☺️☺️」

まで書いてあってもおかしくない。

やのに、何も書いてない。

しかもパッケージにぴったり隠れてた。(2回目)

ま、まさか。。。

それで、とてつもない怪しさを感じたおはぎは、SNSにこの2枚の写真とともに投稿して意見を募ってみた。

5分後。

誰も答えてくれない。

お:ちょっと、誰もコメントしてくれへんねんけど!やっぱり普通はこの粉入ってないんちゃう…ああどうしよう、シンガポールの警察から「先ほど貴方がSNSに投稿したマンゴーの写真の件ですが…」(なんかこの国ちゃんとしてるしそういうの早そう)とか電話が来たら…´д` ;

ま:ええーそして捜査の手がまっちゃとだんごちゃんにまで…´д` ;

さらに5分後。

そしたらあっさり、

「砂糖」

「プラムソルト」

という意見が。(ありがたきSNS)

確かにピンクっぽい色だし、そのあとちょっと食べてみたら甘くもしょっぱくもない感じで、
砂糖代わり感覚のプラムソルトという説が今のところ濃厚。
プラムソルト、あんまり食べたことないから知らんけどさ。

いやーもうとりあえず、

良かった、変な粉じゃなくて。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)